日常を書きつづる


by siywxkkghy

振り込め詐欺、女性会社員が300万円被害(産経新聞)

 兵庫県警東灘署は12日、インターネットサイトの利用料名目に、神戸市東灘区の女性会社員(22)が約300万円をだまし取られる被害があったと発表した。同署は振り込め詐欺事件とみて捜査している。

 同署によると、携帯電話に5月末、ネットサイトの利用料を請求するメールが届き、女性が連絡先に電話。その際、男の声で「サイトの退会手続きが未了で裁判になりかけている。今なら和解金を支払えば裁判にならない」などといわれ、16万8千円を指定された口座に入金した。

 その後も「他にもある」と要求され、今月8日までの間に6回、計約300万円を振り込んだが、貯金がなくなったため不審に思い、同署に相談して被害が発覚したという。

【関連記事】
写真公開の「出し子」逮捕 350万詐取容疑
「オレ」ではなく名前を 振り込め詐欺
警察官かたった不審電話相次ぐ 仙台
「あの男は!」見当たり捜査員が発見 詐欺メール男を逮捕
水商売バイトは当然…詐欺や強姦、学生の犯罪エスカレート
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

<スポーツ基本法案>自公が再度衆院に提出(毎日新聞)
喫煙する父を持つ娘の85%が「吸わないで」(医療介護CBニュース)
「メンフィス」が4冠=D・ワシントンは主演男優賞―米トニー賞(時事通信)
船主「現実目の当たりに」=漁船沈没、収容6遺体に―長崎(時事通信)
飼い主の“愛”が伝わる猫砂選び(Business Media 誠)
[PR]
by siywxkkghy | 2010-06-15 11:42